小児歯科

PEDIATRIC DENTISTRY 小児歯科

小児歯科とは

小児歯科は子供の歯科診療を行う診療科です。小児歯科では、乳歯が生えてきたばかりの赤ちゃんから小学生まで、幅広い年代の治療をカバーしています。

当院における小児歯科治療の特徴

• 01子供さんの通いやすい院内環境・女性ドクター常勤

小児歯科と一般歯科の違い
    子供の患者様に恐怖心を植え付けずに無理なく通院させるためにも、院内の内装が明るく楽しい雰囲気になっている・キッズスペースが充実しているなど、子供を怖がらせない工夫がなされています。
    また、女性ドクターも勤務しているので安心して治療を受けることが出来ます。
  • 02小児矯正を行なっています

プレオルソ 子供 歯並び
    当院では小児矯正に力を入れています。
    小児期に矯正治療を行なったお子様は生涯にわたって歯のトラブルが少なくなると言われています。当院では子供の頃から歯並びの改善を行い、生涯にわたって自分の歯で生活が出来るようにサポートしていきます。矯正専門医も在籍していますので、むし歯予防と並行して専門医による矯正治療を受けることが出来ます。

大人になってからの矯正だと・・・・
    大人になってからの矯正では、長期間の治療が必要になったり抜歯や顎の骨の手術が必要になる場合があります。小児矯正を行うことで、抜歯や顎の手術を防ぐことが出来る場合があります。
  • 03むし歯予防にも力を入れています

小児歯科
    小児歯科はむし歯の治療を行うだけの場所ではありません。むし歯の予防や歯並びのチェックなども歯科の大切な役割です。健康な歯を守り育てるためにも、当院では予防歯科にも力を入れています
              これらの歯並びの改善が可能です
歯並びを改善します

お子様の歯を守るならぜひ当院へ

大切なお子様の歯を守るなら、ぜひ当院にお任せください。
当院では小児歯科の診療も行っています。お子様にも楽しく通っていただけるような雰囲気作りを心がけておりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。